スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

田村装備開発 広島出張訓練(=ºωº)ノシ



『ツカっちゃんレポート頼んだよー』
ってアルム様フィールドマスターのF氏の一言で久々のブログ更新です。

いやぁ(´-ω-`;)ゞTwitterを初めてから『ブログ書くよか、楽チンじゃん』っておサボりしてましたw

んで、本題(=ºωº)ノシ
3月15日のミリホビに合わせ開催される、田村装備開発様の出張訓練へ参加してきました(=ºωº)ノシ←広島出張訓練は皆勤賞
正直、ミリホビが巷で話題の『コロナウィルス』の影響で延期になったので、『田村装備開発の出張訓練も中止か(´□`; 三 ;´□`)』kと思いきや出張訓練は開催。有給を勝ち取った分、中止にならなくて良かった(((o(*゚∀゚*)o)))ヨカッタ

今回の出張訓練は、3月14日『市街地戦闘訓練』『サバゲー特化訓練』3月15日『銃器取り扱い』の3つの訓練があり、私は『サバゲー特化訓練』にエントリー(=ºωº)ノシ

前日は長田氏と瀧澤氏のTLを監視しつつ、当日はいつも通り早めにアルムへ到着。
F氏と雑談しつつ、今回の講師のお二方がアルム店舗へ。
前回の広島出張訓練にも参加していたので、長田氏とは2度目。そして今一番、遠征サバゲーで行ってみたいサバゲーフィールドT-MOUT様のフィールドマスターの瀧澤氏ことタキオ氏
生タキオですよ(; ・`д・´)生タキオ
この方、quickshotでボトルキャップチャレンジを行うエイム力。私じゃ出来ないような素早い身のこなし。そして『既読』を『スデドク』と読むアラサー。
ホントどんな猛者(モサ)なのかと…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルとしてたんですが…
ぶっちゃけTwitter上で拝見していた、そのままの方でした(*´Д`)ヨカッタ
訓練の内容は…ゼロインの方法・ミリミリカットパイ・クイックピーク等の個人戦技に加え、3階層からなるアルム特有の上下戦闘の方法と定例会へのボッチ参加での楽しみ方。
後半の2つは別として、個人戦技は『そんなことサバゲーやってれば知っているし、当然わかるよー』って内容かと思いますが、是非とも機会があれば田村装備開発様の訓練に参加したら良い経験になります。私は、前回に引き続き今回も良い経験でした(=ºωº)ノシ
具体的内容は省略させてもらいますが(文才など皆無な私なんで…( ´-ω-))訓練を受けて得た事は『正確性』と『ムダの無い動き』の2点ですね(*´・ω・`)b
特にゼロインの方法は、理にかなっていて思わず「なるほど」ってなりましたよ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
正直、タキオ氏を完コピするほど能力はありません(ヾノ・ω・`)ムリ
出来そうな内容を如何に自分流に吸収してサバゲーを真剣に楽しむって事が大事なんじゃかと思います(=ºωº)ノシ

あと時間が出来たらT-MOUTへ行きたいそう感じた1日でした。
因みに2日間で、田村装備開発訓練→夕闇の集い(アルム夜戦)→アルム自由参加ゲームと充実した休暇で遊び倒しましたよ(  ̄▽ ̄)  


2020年03月27日 Posted by ツカサ( -"-)  at 20:52Comments(0)雑記

< 2020年03月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ツカサ( -
ツカサ( -"-)