スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

division装備という名の冬のサバゲー装備

やっとこさコントラクターズ定例会に2回目の参加した際、コントラクターズの世話人様にカッチョ良く写真を撮って頂いたので久し振りの投稿ですwww




どうですかね?division装備に見えますかね?
蜻蛉マークが大好きな民間シューターなdivisionエージェントって感じの脳内設定満載で装備を考えて見ました(=ºωº)ノシ


元々、何かしら『ツカサ軍団(笑)で装備揃えて遊びたいね~』って話してて、とりあえずウチのリーダーのベーさんとdivision装備を揃えて遊ぼうって事で四国へ遊びに行った時にはある程度出来てたのですが…σ( ̄∇ ̄;)
すっかり写真を撮り忘れてましたwww
※四国へ遊びに行った時の詳しい所はサバゲ遊々記様のブログで見て下さい⬅他人任せ


レッグのポーチはマガジンウォーマーになってて、冬場もGBBでガンガン遊べる様にしてありますι(`ロ´)ノ
ウォーマーの仕様は、モバイルバッテリーで稼働。40℃・50℃・60℃と切り替えが出来ます(=ºωº)ノシ
ポーチはわりと大きめなので、MWSのマガジン3本とグロック22のマガジン2本が納めれました。。温度は好みだとは思いますが個人的には50℃で十分でした。1ゲームでマグチェンジを繰り返して撃てば、マガジン内のガスの気化が間に合わない事はないのかなぁって感じでした(=ºωº)ノシ



バックのセットは、3Mマスク・絆創膏とか入れたメディカルポーチ・メカニクスグローブ・ハンドカフ・DAISO産サイリュウム…そして倉庫番から昇格したMP7(ゲームでは使用しないのでスポンジとマズルキャップしてあります)ですwww


後ろ姿…何かMP7の位置が下がり気味の様な気がします(´・ω・`)もう少し改善する必要な感じですね。


あとは、ファーストスピアのベルトとパットをチョイスしてWARRIOR ASSAULT SYSTEMSのユニバーサルホルスターとマガジンポーチにガラパニア様のシェルキャディとx115xTAYLOR様のハイドキャンディポーチをセット。

ベーさんには『divisionはホルスターはレッグでしょう』ってツッコまれているんですが、中々に気に入ったレッグホルスターが見つからないので保留…σ( ̄∇ ̄;)

あっ因みに、私…σ( ̄∇ ̄;) division自体ゲームはやったこと無いんですけどねwww  


2017年12月20日 Posted by ツカサ( -"-)  at 12:53Comments(2)newアイテム

クロスボウ仕様変更

これまでNoveskeM4L96の光学機器を覗きこむのに、眼鏡属性の私はインサートレンズにESS INFLUX AVSゴーグルでサバゲーしているのですが…ゴーグルレンズが曇り易い上に、インサートレンズの位置と接眼レンズとの相性が良くなくて困ってましたΣ(´□`;)レール位置やハイマウントにすれば万事解決なのですがそこはあえて…
そこでESSクロスボウをアクセサリーパーツでメインのアイウェアとして活用する事にしました(=ºωº)ノシ


シューティンググラスの隙間を無くすガスケットとデフォルトのスモークレンズを変更したかったので調光レンズ(δ□-□)をポチって、あとは着脱防止の為にメガネバンドも購入しました(=ºωº)ノシ

レンズ等々の組み替えは簡単であっさりと済みました(=ºωº)ノシ ただガスケットの取り付けは接合部が割れてしまうのでは!?と思うくらい渋かったですσ( ̄∇ ̄;)


調光レンズの方もしっかりと機能して、日射し強い場所ではスモークになり暗い場所ではクリアになります(σ≧▽≦)σ



サバゲーで使用した感想としては、顔のフィット感も調度良く光学機器の覗きこみも違和感が無くなりました。レンズも曇りはするけどレンズ面積が小さいおかげか曇りもすぐに取れます(=ºωº)ノシ
そして何より良かったのは、眼鏡属性の私にとってイチイチ眼鏡を掛け替えること無く活動できるって点(*´ω`*)
INFLUX AVSゴーグルの時は、セフティーエリアに戻ってゴーグル外して眼鏡を掛ける行為が煩わしかったので、どうにかならないかと思っていた所でセフティーエリアでもクロスボウを掛け替えずにそのまま過ごせる点はとても良かったです。そして安全面の観点から見ても目を保護する装備品なので拘って良かったと思います(=ºωº)ノシ
正直、レビューってほどではないですけど、私の感想は以上になります(* ̄∇ ̄)ノ  


2017年03月14日 Posted by ツカサ( -"-)  at 08:08Comments(0)newアイテム

ロシアんたくちぃかるな相棒(* ̄∇ ̄)ノ

気が付けば年も明けアルム様での初撃ちサバゲー行った日に、年末に注文していた新たな相棒を迎え入れました(=ºωº)ノシ
ストックが素敵なSTKー74(*´ω`*)


コレ…LCTの電動のヤツではなく、元はGHKのAK74MN GBBなんですよσ( ̄∇ ̄;)
自宅に戻り直ぐに、MVRIストックの交換作業に取り掛かったので元のAK74MNの姿を写真に撮り忘れてました(´・ω・`)
幸いにもサバゲ遊々記様に記念にパシャりと撮って頂いたので、箱の写真だけはありますwww

ストック交換にしても『流石、海外産のエアガンwww』って感じでストックピンをガンガン叩いても、まったく動じずに抜けない、抜けない…(´;ω;`)オマケニロアレシーバーニキズガ…
LCTのMVRIストックと一緒にストックピンが付属していたので、電動ドリルでピンを削り取るという強行手段を敢行して、何とか元のストックを外しMVRIストック取り付けストックピンを叩き込んで無事に取り付け完了(; ̄ー ̄A

こんな寒い次期にガスブロってwwwと思われてる方々もいらっしゃると思うのですが、日曜にアルム様の自由参加ゲームに持ち込んだのですが外観以外は箱出しそのままでも、あまりストレスを感じずに使用出来るくらいは優秀でした(=ºωº)ノシ
しかも、弾道も真っ直ぐ20mくらいは飛んでいました(  ̄▽ ̄)
まぁ流石に気温が下がり雪がチラつくと無理でしたけどwww


※サバゲ遊々記様パシャりと撮って頂きありがとうございました。

それでも次回もサバゲーに抱えて行こうとは思ってます(=ºωº)ノシ


あっΣ( ̄ロ ̄lll)今更ながら私…ガスブロとボルトアクションしか使ってないやwww
  


2017年01月25日 Posted by ツカサ( -"-)  at 12:39Comments(1)newアイテム《wepon》GHK AK74MN

装備系をやりたいのだけれど…(´・ω・`)

以前から興味津々だった装備系を始めたいんですよ((>_< ))

因みに現在、私のサバゲー装備がコレなのですが(=ºωº)ノシ






BDU:Tactical Performance社AーTACS iXのコンシャツ&トラウザー
キャップ:Tactical Performance社AーTACS iXのシューターキャップ
アイウェア:ESSのクロスボウorINFLUX AVSゴーグル
グローブ:PIG (FDT-Alpha)グローブ
ブーツ:MERRELL ソウトゥース
マスク:ATV-TEK Pro Rider ダストマスク
パッド:ALTA FLEX AltaLOK フレキシブル ニーパッド(MC)
チェストリグ:HALEY STRATEGIC社 D3CHESTRIG HEAVY+D3 FLATPACK(MC)
ホルスター:WARRIOR ASSAULT SYSTEMSユニバーサルピストルホルスター
その他:沖縄オードナンス製ハブフード(RT)・TMCコブラバックルベルト+ダンプポーチ
特に元ネタはなく所持してるL96に合う装備を考えようと、気に入った物を購入して組み合わせた装備です(=ºωº)ノシ←気が付いたら実物ばかり買ってましたwww
正直、装備系好きとは恥ずかしくて言えない仕様ですが、私的には纏まって形になった装備だと思っています…σ( ̄∇ ̄;)

それでそろそろ興味のあった装備系をやろうと思い、これまでに色々なアドバイスを頂いてはいるのですが…
とてつもなく脱線していますwww

Noveske M4の購入だったりとか、それに合わせてタクトレ風な格好したくて、HALEY STRATEGIC社のシャツとキャップ+5.11のタクティカルパンツを購入したり…



あとは細々とした物を購入したり…


前回の件で産廃になったオフセットマウントだったり…(´・ω・`)←ウチのメンバーで欲しいなら譲ろうかな。。



そして更に、脱線しそうな要因が…


NoveskeM4の撃ち心地がとても堪らなく楽しくて、その上ウチのメンバーがガスブロ長物の次々と購入にしていく最中…
私も新たにガスブロ長物が欲しいのです(  ̄▽ ̄)
これから、寒くなろうと云うのにガスブロ長物が欲しいという物欲www
ヤヴァイですガスブロ(* ̄∇ ̄)ノ  


2016年10月18日 Posted by ツカサ( -"-)  at 11:22Comments(0)newアイテム

ありがたや~(*ー人ー)ありがたや~

先週、9月の始めAIRSOFT97様にてG&G GC16プレデターとEMG ヘルブレイカーを同時に魔法のカードでポチったサバゲー&仕事仲間から耳寄りな情報を貰った(=ºωº)ノシ

『ツカサさん。例のアレが円高効果で安くなってますよ~(о´∀`о)』
何だって∑(๑º口º๑)!!じゃあ、早速ポチるわ(=ºωº)ノシ
『躊躇う事なく早っwww』
そして、AIRSOFT97様のWebショップにて早速ポチって一昨日届いたのが
コチラ


WARRIOR ASSAULT SYSTEMSユニバーサルピストルホルスターSacomWorksモソニャソ(=ºωº)ノシ


これまで、ハンドガンはマルイのSOCOMmk23固定ガスとグロック18cGBBをサバゲーで使用していて


mk23はサプを装着したまま入るコレとか


グロックは肉叩きストライクフェイスを装着した姿が好きなのでコレを


ホルスターとして使っていました(* ̄∇ ̄)ノ
正直な所、ナイロンホルスターだとスムーズなドローが出来ない。グロックに至ってはレプリカユニホルスター故にゲーム中ハンドガンを落としてしまう始末(´・ω・`)



ブラックホークのCQCホルスターとかの様にクイックなドローと保持力のホルスター且つハンドガンに合わせて何種類もホルスターを組み換えるのがメンドーなので、汎用性のあるホルスターが欲しかったので、ずっと気になっていたホルスターだったんですよ(=ºωº)ノシ
金額的に購入を踏み留まってた所を円高効果で諭吉さん1人で購入出来るとなれば、そりゃ躊躇う事なく買いですわ((  ̄▽ ̄))ヶラヶラ


mk23はドットサイト載せようと、スライドにレイルを取り付けてたのを外しキレイに収まり


グロックは肉叩きストライクフェイス装着したままでも収まりました(=ºωº)ノシ


今回のお買い物は大満足な一品でした(σ≧▽≦)σ
私みたいにハンドガンに合わせてホルスターを組み換えるのメンドーだなとかハンドガンに合うホルスターが見つからないって方、WARRIOR ASSAULT SYSTEMSユニバーサルピストルホルスター如何ですか~(о´∀`о)


  


2016年09月24日 Posted by ツカサ( -"-)  at 18:32Comments(0)newアイテム

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ツカサ( -
ツカサ( -"-)