細く握り易いのだから(๑¯ω¯๑)
早速、Noveske M4にエチゴヤ北九州店様で購入したINFORCEタイプウエポンライトを取り付けました(=ºωº)ノシ
ただこのNoveske&TROYハンドガードは上部にしかレイルがありません(´・ω・`)
一応、TROY TRX用の追加レイルはあるものの何処を探してもほぼ品切れ(´・ω・`)オマケニチョウドイイナガサノレイルモナイ…
とりあえず、上部レイルからオフセットマウントレイルでウエポンライト取り付ける事にしたのですが…見るに堪えれない位置になってブサイクになってしまい、更にスコープ越しにウエポンライトが見える始末…(´;ω;`)ダサイシウザイ
流石に、もう手に入るかわからないNoveske&TROYハンドガードに、直接レイルを加工して取り付ける勇気もありません_(X3」∠)_
小一時間、ハンドガードを眺めていて思い付いた方法をとる事にしました(δ□-□)
Noveskeのロゴマーク形状のくり抜き部分でレイルを挟み込む作戦にしました(=ºωº)ノシ
都合良く、手元にMAGPUL MOEハンドガード用レイルがあったので市販のM5六角ボルトを小加工して挟み込み、位置調整して何とかウエポンライトを取り付ける事が出来ました(=ºωº)ノシ
ハンドガードが細身で握り易いので、あまり追加レイルを取り付けたくなかったのもあって、シンプルにウエポンライトライトを取り付ける事が出来て満足です(*´ω`*)
ちゃんとスイッチングしてもテールスイッチボタンに指が無理なく届いたのでホッとしてます(* ̄∇ ̄)ノ
…ただレイルを挟み込んでハンドガードに取り付ける前にゴム板入れてハンドガードにキズ付かない様にしとけば良かったと、出来上がりを写真に撮りつつ後々後悔しちゃってます(´・ω・`)
ただこのNoveske&TROYハンドガードは上部にしかレイルがありません(´・ω・`)
一応、TROY TRX用の追加レイルはあるものの何処を探してもほぼ品切れ(´・ω・`)オマケニチョウドイイナガサノレイルモナイ…
とりあえず、上部レイルからオフセットマウントレイルでウエポンライト取り付ける事にしたのですが…見るに堪えれない位置になってブサイクになってしまい、更にスコープ越しにウエポンライトが見える始末…(´;ω;`)ダサイシウザイ
流石に、もう手に入るかわからないNoveske&TROYハンドガードに、直接レイルを加工して取り付ける勇気もありません_(X3」∠)_
小一時間、ハンドガードを眺めていて思い付いた方法をとる事にしました(δ□-□)
Noveskeのロゴマーク形状のくり抜き部分でレイルを挟み込む作戦にしました(=ºωº)ノシ
都合良く、手元にMAGPUL MOEハンドガード用レイルがあったので市販のM5六角ボルトを小加工して挟み込み、位置調整して何とかウエポンライトを取り付ける事が出来ました(=ºωº)ノシ
ハンドガードが細身で握り易いので、あまり追加レイルを取り付けたくなかったのもあって、シンプルにウエポンライトライトを取り付ける事が出来て満足です(*´ω`*)
ちゃんとスイッチングしてもテールスイッチボタンに指が無理なく届いたのでホッとしてます(* ̄∇ ̄)ノ
…ただレイルを挟み込んでハンドガードに取り付ける前にゴム板入れてハンドガードにキズ付かない様にしとけば良かったと、出来上がりを写真に撮りつつ後々後悔しちゃってます(´・ω・`)
ワンタッチでオープンするのは良いんだけど…
L96のスコープにバトラークリークのフリップオープンスコープカバー使用してるのですが…
フタって破損し易いんですね(´・ω・`)
遠征サバゲーに行った1週間前の話なのですが、いつもの様にアルム様でのモニグロ様主催サバゲーで、弾速チェックでは初速は落ちているはフタは破損するは(´;ω;`)
以前もあるフィールドに持って行った時なんかは、給弾する為のローディングプレートが見事に破損した事もありました(; ̄ー ̄A
まぁ他にも不備があったりと、トラブルの絶えないのですが手間がかかるほど可愛いものです(*´ω`*)
遠征にはL96を絶対に持って行こうと思っていたので、早々にバトラークリークはAmazonであとはPDIスプリングをポチり(* ̄∇ ̄)ノ
修理過程はたいして面白みもないので省略(; ̄ー ̄A
カスタムレシピは前回と同じで使用で、変更点はシリンダーヘッドのノズル絞りとかパーツの細かい擦り合わせを再調整。パッキン回りはTSS鮫肌パッキン(今は廃盤?)+TSSモヒカンに。フラットパッキン故に今まで可変HOP幅が狭かったのでゴム板を噛まして、可変HOPの調整幅を拡げて完了~(=ºωº)ノシ
内部はこんな感じで、外装をCRUSADER産TR9Sサプレッサーにx115xTAYLOR様のサプレッサーカバー(以前のARES AW338ハイダーも併用)とボルトハンドルをPDIのボルトハンドルに変更(=ºωº)ノシ
外装・内部伴に納得の仕上がりに戻りました~(=ºωº)ノシ
フタって破損し易いんですね(´・ω・`)
遠征サバゲーに行った1週間前の話なのですが、いつもの様にアルム様でのモニグロ様主催サバゲーで、弾速チェックでは初速は落ちているはフタは破損するは(´;ω;`)
以前もあるフィールドに持って行った時なんかは、給弾する為のローディングプレートが見事に破損した事もありました(; ̄ー ̄A
まぁ他にも不備があったりと、トラブルの絶えないのですが手間がかかるほど可愛いものです(*´ω`*)
遠征にはL96を絶対に持って行こうと思っていたので、早々にバトラークリークはAmazonであとはPDIスプリングをポチり(* ̄∇ ̄)ノ
修理過程はたいして面白みもないので省略(; ̄ー ̄A
カスタムレシピは前回と同じで使用で、変更点はシリンダーヘッドのノズル絞りとかパーツの細かい擦り合わせを再調整。パッキン回りはTSS鮫肌パッキン(今は廃盤?)+TSSモヒカンに。フラットパッキン故に今まで可変HOP幅が狭かったのでゴム板を噛まして、可変HOPの調整幅を拡げて完了~(=ºωº)ノシ
内部はこんな感じで、外装をCRUSADER産TR9Sサプレッサーにx115xTAYLOR様のサプレッサーカバー(以前のARES AW338ハイダーも併用)とボルトハンドルをPDIのボルトハンドルに変更(=ºωº)ノシ
外装・内部伴に納得の仕上がりに戻りました~(=ºωº)ノシ