スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

M3ショーティ改修(=ºωº)ノシ

相変わらず気まぐれな投稿です(=ºωº)ノシ


ウチのメンバー内で、VSRやらシャッガンやら長物エアコキの購入が相次ぎ、私も押入れの肥やしになっていたM3ショーティをサバゲーで遊べる仕様にパーツを買い込んで変更しました(=ºωº)ノシ
まずは本体全容
内部はノズルの歪み修正とバレル内部の研磨にHOPパッキン調整のみで、弾の散らばりを抑えただけでほぼノーマルと代わりません。
正直な所、メカボ弄らないのはプラ素材を勢い余って割ってしまいそうなので触りたくないだけ…(´・ω・`)


ストックはG&PのM870固定ストックから、ケイホビー製のストックアダプターにアングルチェンジとロングレイルに変更。それにBADライトストックとマグプルグリップのレプリカ。


フロントには、ネット散策して見つけた3Dプリンタで造られた3面レイルバレルクランプを既存のフロントサイトを取り外して組んでます(=ºωº)ノシ
パーツを組んで見たものの問題が発生(´Д`|||)
ケイホビー製のロングレイルとバレルクランプのレイルの高さが5mm位違いました(´・ω・`)


最初は、ロングレイルを外してバレルクランプ側だけに光学機器を載せようと考えたのですが、ノーベルアームズ製のコンバット80と倉庫番のMP7から取り上げた水平器のSee All Nite Reilを組み合わせて載せてみた所…σ( ̄∇ ̄;)


コンバット80のレティクルと水平器の高さが丁度いい感じになり、ロングレイル代が無駄にならずに済みました(σ≧▽≦)σ


流石に、被弾する度にコンバット80を買い換える訳にはいかないので、2mm厚のアクリル板を切り出して3Mの両面テープでレンズ保護してみました(=ºωº)ノシ


ゲーム中に外れないか心配ですが、無いよりかは幾分マシかなと思いながら、次回のサバゲーに持って行ってきます(=ºωº)ノシ  


2017年08月30日 Posted by ツカサ( -"-)  at 18:20Comments(2)《wepon》マルイ M3

やっと外観完成(*´ω`*)

組換えに四苦八苦しながらMVRIストックに交換したGHK AKー74MNの外観が完成しました(*´ω`*)



交換したのは、フロント周りでLCTのレイルハンドガードとHephaestusのガスチューブレイル。


元々、GHK AKー74MNを購入に至った経緯が、この仕様のAKにしたくてガスチューブレイルだけが、手に入らずでずっとウズウズしていました(  ̄▽ ̄)
そして、購入後すぐに交換したMVRIストック。


フロントヘヴィでリアがスリムな外観になり、まさにナイスバディで美脚なロシアンガールになりました(* ̄∇ ̄*)

まだ中身の方が、調整が必要なのでボチボチやっていくつもりです。

そして、このSTKー74を作るにあたり、画像検索していてロシア装備を揃えみたいと云う物欲が増えてしまってますwww  


2017年05月03日 Posted by ツカサ( -"-)  at 15:36Comments(2)《wepon》GHK AK74MN

ロシアんたくちぃかるな相棒(* ̄∇ ̄)ノ

気が付けば年も明けアルム様での初撃ちサバゲー行った日に、年末に注文していた新たな相棒を迎え入れました(=ºωº)ノシ
ストックが素敵なSTKー74(*´ω`*)


コレ…LCTの電動のヤツではなく、元はGHKのAK74MN GBBなんですよσ( ̄∇ ̄;)
自宅に戻り直ぐに、MVRIストックの交換作業に取り掛かったので元のAK74MNの姿を写真に撮り忘れてました(´・ω・`)
幸いにもサバゲ遊々記様に記念にパシャりと撮って頂いたので、箱の写真だけはありますwww

ストック交換にしても『流石、海外産のエアガンwww』って感じでストックピンをガンガン叩いても、まったく動じずに抜けない、抜けない…(´;ω;`)オマケニロアレシーバーニキズガ…
LCTのMVRIストックと一緒にストックピンが付属していたので、電動ドリルでピンを削り取るという強行手段を敢行して、何とか元のストックを外しMVRIストック取り付けストックピンを叩き込んで無事に取り付け完了(; ̄ー ̄A

こんな寒い次期にガスブロってwwwと思われてる方々もいらっしゃると思うのですが、日曜にアルム様の自由参加ゲームに持ち込んだのですが外観以外は箱出しそのままでも、あまりストレスを感じずに使用出来るくらいは優秀でした(=ºωº)ノシ
しかも、弾道も真っ直ぐ20mくらいは飛んでいました(  ̄▽ ̄)
まぁ流石に気温が下がり雪がチラつくと無理でしたけどwww


※サバゲ遊々記様パシャりと撮って頂きありがとうございました。

それでも次回もサバゲーに抱えて行こうとは思ってます(=ºωº)ノシ


あっΣ( ̄ロ ̄lll)今更ながら私…ガスブロとボルトアクションしか使ってないやwww
  


2017年01月25日 Posted by ツカサ( -"-)  at 12:39Comments(1)《wepon》GHK AK74MN

すべてはコレから始まった(* ̄∇ ̄)ノ

NoveskeM4を購入するキッカケになった、マルイ産MP7GBBです(=ºωº)ノシ
半年前に、福岡のサバゲーフィールドへ遊びに行った帰りにエチゴヤ北九州店様にて即決購入しました。


購入した当初は、AACタイプのノンブランドサプレッサーを取り付けてトリガーのキレとリコイルの感触に満足していたのですが…



私はフォールディンググリップがどうも気に食わなくて、ゲームに1回くらい使って仕様変更(* ̄∇ ̄)ノ
グリップはブッタ切って3面レイルとショートグリップに変更。ハイダーは消音効果が皆無なサプレッサーからマズルフラッシュ再現型フラッシュハイダーに交換(=ºωº)ノシ
ゲームでは、かなりマズルフラッシュが効果的で役立っています(=ºωº)ノシ←ウチのメンバーにはペカペカハイダーと呼ばれてますwww


あとはちょっと変わった光学機器?•́ω•̀)を載せてます(*´ω`*)


コレ…σ( ̄∇ ̄;) ちゃんと実銃用サイトで、原理は水平器になってます。慣れると上下がズレていても狙えます(=ºωº)ノシ


最近は、ゲームには持って行かず倉庫番になっていますが、コンパクトで取り回しが良いので使おうとは思っているのですが…
NoveskeM4が楽しくてしょうがないのと、これから寒くなっていくので日の目をみるのは来年暖かくなってからになりそうですwww
  


2016年10月23日 Posted by ツカサ( -"-)  at 17:42Comments(0)《wepon》TM MP7GBB

細く握り易いのだから(๑¯ω¯๑)

早速、Noveske M4にエチゴヤ北九州店様で購入したINFORCEタイプウエポンライトを取り付けました(=ºωº)ノシ



ただこのNoveske&TROYハンドガードは上部にしかレイルがありません(´・ω・`)
一応、TROY TRX用の追加レイルはあるものの何処を探してもほぼ品切れ(´・ω・`)オマケニチョウドイイナガサノレイルモナイ…


とりあえず、上部レイルからオフセットマウントレイルでウエポンライト取り付ける事にしたのですが…見るに堪えれない位置になってブサイクになってしまい、更にスコープ越しにウエポンライトが見える始末…(´;ω;`)ダサイシウザイ
流石に、もう手に入るかわからないNoveske&TROYハンドガードに、直接レイルを加工して取り付ける勇気もありません_(X3」∠)_


小一時間、ハンドガードを眺めていて思い付いた方法をとる事にしました(δ□-□)


Noveskeのロゴマーク形状のくり抜き部分でレイルを挟み込む作戦にしました(=ºωº)ノシ
都合良く、手元にMAGPUL MOEハンドガード用レイルがあったので市販のM5六角ボルトを小加工して挟み込み、位置調整して何とかウエポンライトを取り付ける事が出来ました(=ºωº)ノシ







ハンドガードが細身で握り易いので、あまり追加レイルを取り付けたくなかったのもあって、シンプルにウエポンライトライトを取り付ける事が出来て満足です(*´ω`*)
ちゃんとスイッチングしてもテールスイッチボタンに指が無理なく届いたのでホッとしてます(* ̄∇ ̄)ノ

…ただレイルを挟み込んでハンドガードに取り付ける前にゴム板入れてハンドガードにキズ付かない様にしとけば良かったと、出来上がりを写真に撮りつつ後々後悔しちゃってます(´・ω・`)  


2016年10月14日 Posted by ツカサ( -"-)  at 15:45Comments(0)《wepon》TM M4A1MWS

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ツカサ( -
ツカサ( -"-)