スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

クロスボウ仕様変更

これまでNoveskeM4L96の光学機器を覗きこむのに、眼鏡属性の私はインサートレンズにESS INFLUX AVSゴーグルでサバゲーしているのですが…ゴーグルレンズが曇り易い上に、インサートレンズの位置と接眼レンズとの相性が良くなくて困ってましたΣ(´□`;)レール位置やハイマウントにすれば万事解決なのですがそこはあえて…
そこでESSクロスボウをアクセサリーパーツでメインのアイウェアとして活用する事にしました(=ºωº)ノシ


シューティンググラスの隙間を無くすガスケットとデフォルトのスモークレンズを変更したかったので調光レンズ(δ□-□)をポチって、あとは着脱防止の為にメガネバンドも購入しました(=ºωº)ノシ

レンズ等々の組み替えは簡単であっさりと済みました(=ºωº)ノシ ただガスケットの取り付けは接合部が割れてしまうのでは!?と思うくらい渋かったですσ( ̄∇ ̄;)


調光レンズの方もしっかりと機能して、日射し強い場所ではスモークになり暗い場所ではクリアになります(σ≧▽≦)σ



サバゲーで使用した感想としては、顔のフィット感も調度良く光学機器の覗きこみも違和感が無くなりました。レンズも曇りはするけどレンズ面積が小さいおかげか曇りもすぐに取れます(=ºωº)ノシ
そして何より良かったのは、眼鏡属性の私にとってイチイチ眼鏡を掛け替えること無く活動できるって点(*´ω`*)
INFLUX AVSゴーグルの時は、セフティーエリアに戻ってゴーグル外して眼鏡を掛ける行為が煩わしかったので、どうにかならないかと思っていた所でセフティーエリアでもクロスボウを掛け替えずにそのまま過ごせる点はとても良かったです。そして安全面の観点から見ても目を保護する装備品なので拘って良かったと思います(=ºωº)ノシ
正直、レビューってほどではないですけど、私の感想は以上になります(* ̄∇ ̄)ノ  


2017年03月14日 Posted by ツカサ( -"-)  at 08:08Comments(0)newアイテム

< 2017年03>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ツカサ( -
ツカサ( -"-)