スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

M3ショーティ改修(=ºωº)ノシ

相変わらず気まぐれな投稿です(=ºωº)ノシ


ウチのメンバー内で、VSRやらシャッガンやら長物エアコキの購入が相次ぎ、私も押入れの肥やしになっていたM3ショーティをサバゲーで遊べる仕様にパーツを買い込んで変更しました(=ºωº)ノシ
まずは本体全容
内部はノズルの歪み修正とバレル内部の研磨にHOPパッキン調整のみで、弾の散らばりを抑えただけでほぼノーマルと代わりません。
正直な所、メカボ弄らないのはプラ素材を勢い余って割ってしまいそうなので触りたくないだけ…(´・ω・`)


ストックはG&PのM870固定ストックから、ケイホビー製のストックアダプターにアングルチェンジとロングレイルに変更。それにBADライトストックとマグプルグリップのレプリカ。


フロントには、ネット散策して見つけた3Dプリンタで造られた3面レイルバレルクランプを既存のフロントサイトを取り外して組んでます(=ºωº)ノシ
パーツを組んで見たものの問題が発生(´Д`|||)
ケイホビー製のロングレイルとバレルクランプのレイルの高さが5mm位違いました(´・ω・`)


最初は、ロングレイルを外してバレルクランプ側だけに光学機器を載せようと考えたのですが、ノーベルアームズ製のコンバット80と倉庫番のMP7から取り上げた水平器のSee All Nite Reilを組み合わせて載せてみた所…σ( ̄∇ ̄;)


コンバット80のレティクルと水平器の高さが丁度いい感じになり、ロングレイル代が無駄にならずに済みました(σ≧▽≦)σ


流石に、被弾する度にコンバット80を買い換える訳にはいかないので、2mm厚のアクリル板を切り出して3Mの両面テープでレンズ保護してみました(=ºωº)ノシ


ゲーム中に外れないか心配ですが、無いよりかは幾分マシかなと思いながら、次回のサバゲーに持って行ってきます(=ºωº)ノシ  


2017年08月30日 Posted by ツカサ( -"-)  at 18:20Comments(2)マルイ M3

ピストルグリップ変更

前回の更新から、半年近く止まってました。何にせよミリタリーネタは溜まってるので放出します( =ω=)ノシ

まずはエアショットガン



マルイM3ショーティをピストルグリップからG&PのM870固定ストック変更しました。それ以外はどノーマルです。
ストック変更手順は、ショットガンの記事を書かれているブログ様を参考にして加工作業に取り掛かったのですが、M3とストックが上手く嵌まらない(;゚д゚)
何故なのかと、ストックの差し込み部分を覗いてみると奥の方が円形になってない…楕円になってる…
そりゃ嵌まるわけないわ(-ω-;) 加工方法を変更し、グリップはリューターでガッツリ削って本体も一部カットして、どうにかこうにかグリップ変更完了~
今後のカスタムは、ゲームで使用してみて考えようと思う。

そういえば、赤シェルも緑・白シェルと同じく3個から2個での販売になったみたいですね~
どこか、赤シェル3個の在庫ある所ないかなぁ~  


2013年10月27日 Posted by ツカサ( -"-)  at 07:51Comments(0)マルイ M3

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ツカサ( -
ツカサ( -"-)